見出し画像

クリスマスケーキ検証

クリスマス、世間の人と同じ楽しい気分を味わいたい!
と思って、馴染みのケーキ屋さんに行き、3つは多過ぎるので2つ、ならどれを?と悩み、結局スタンダードな苺ショートとチョコレートケーキを買った。


夜遅く食べると脂質が身体に吸収されちゃいそうで、午後、お昼ご飯はケーキ2個で。

前日の12月23日の朝ご飯前の空腹時の血糖値。
77
24日お昼ごはんケーキ2個
 82 - 1時間
131 - 2時間

てっきり血糖値スパイクで高血糖になってるかと思っていたのに…、良かった。そんなに上がらなかった。

12月22日から27日までの朝ごはん前の体重。


66.45
66.05
65.85
66.40
66.70
66.45

一瞬、【65kg 】になったぞー!!!!!
その日は12月24日クリスマスイブ🎄🎅🤶🧑‍🎄
でもそれを維持するよりも、世間と同じ物を味わい楽しむ事をチョイスしたよ!
体重は、またその内65kg台にはなれるけど、クリスマスイブはその日だけなんだもの。
イベントはイベントで楽しもう〜!
普段は我慢というか節制生活してるからね。

#糖尿病 #糖代謝 #DASH食



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?