写真_2016-10-07_21_08_14

レジェンドクリエイターにあってきました!

東京ゲームメイカーズのハイパー西田です!

先日、こちらの御三方にお会いする機会がありました。

左から順番に、「ドルアーガの塔」「ギャプラス」などのサウンドを手がけたZUNKOさん、「マッピー」の企画や「ドラゴンバスター」のディレクションの佐藤さん、「ゼビウス」「ギャラガ」「マッピー」などのドット絵を手掛けたMr.Dotmanこと小野さんです!

他にも、「ディグダグアイランド」の森さんや、「ファミリーボウル」「アブノーマルチェック」を手掛けた田平さん、ニチブツの「脱衣麻雀ゲーム」を手掛けた村瀬さんなどとお会いしました!(写真はなし><)

滅茶苦茶楽しい&懐かしいお話をたくさん聞かせていただきました!一番衝撃だったのは、ZUNKOさんがパケットの声の人だったこと!「わては怪物ランド」ってナム語辞典に載ってたよね!って盛り上がりました。

それにしても、楽しかった!子供の頃の自分が知ったら驚くだろうなー。とにかく素敵なお話しを沢山うかがいました!

それで、何が一番すごいって、みなさんいくつになってもクリエイターとしていろいろな作品を作られていること!なんてったって、おいらが一番年下だったもんね。ビックリです。

先日も、こだわりのゲーム「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」をリリースされています。よく見るとマッピーが大人(?)なドット絵になってたりこだわりの作品なので、まだ遊んでない人はぜひ遊んでみてください!

タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団 iPhone / Android

おいらも、伝説に残るクリエイターになりたいなーと思うと同時に、こういう感じに、大人になっても、いろんな作品が作れるクリエイターになりたいなーって思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?