見出し画像

BRIDGEというゲームのこと(6)

東京ゲームメイカーズのハイパー西田です!

わーわー

西田の発案した、BRIDGEというゲームの制作過程です。

前回までの話は、マガジンに纏めてますので、ぜひ御覧ください!

このゲームは、「縦横斜めに盤の端から端まで、駒を連続でおいたら勝ち」というルールです。「5目並べ」「まるばつ」「ビンゴ」みたいな感じです。

そして届いた完成作品!

CGを見せてもらってから1ヶ月くらいでしょうか、ついに完成品を持ってきてもらいました!

この時は、本当に感動したのを覚えています。

やっぱり、アナログとデジタルは感じ方が違いますね。

さわった感触が何とも言えません。サイズもバッチリでした。大きすぎるかな?くらいがちょうどいいですね。小さいのも可愛いですが、遊ぶならこのくらいのサイズが適してると思います。

大変だったみたい

制作にあたっては、かなり大変だったみたいです。

こんな感じで、一個一個、削って作ってくれたみたい!

すごいなー。ありがたいです。

出来上がったゲームは、たくさんの人に遊んでもらいました。

大人になってから初めて、作ったボードゲーム「BRIDGE」のできるまででした!わーい。

あとは、製品化されたら嬉しいのになあ。

また新しいゲーム考えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?