見出し画像

2023年上期参加イベントスケジュール

昨年に引き続き、今年も様々なイベントに参加予定です!
なかなか出揃ってきましたので、2023年上期のスケジュールとしてまとめてみました◎オンラインイベントや委託でのカタチで参加です。すでに開催済みのものも併せて記録として。


【済】はぴZINE 2月19日(日)/「わたしのすきな音楽について」A4ペーパー

「私のLIKE」をテーマに、好きなものについて書きました。はじめてエッセイ的なものをまとめました。音楽が好きなのでいろいろとそれにまつわることを書こうと思いましたが…思いのほか文字数がいってしまいほぼSpotifyへの愛についてのみ語っております。笑
プレイリストについての300字SSも一本載せています。
こちらからご覧いただけます◎

【済】ぺらふぇす 2月25日(土)/「300/スリー・オー・オー!vol.3」A4ペーパー

ぺらふぇす、昨年の夏に引き続き2回目の参加です。毎月企画に参加して書いている300字SSを、3本まとめてA4サイズのペーパーにしています。その第3作目で、動物たちが出てくるお話をまとめました。今回は実際にぺらっとがランダムで郵送される「ひつじさん郵便」にも参加いたしました!以下の作品を載せています。

  • 空の結び目

  • ともだち初め

  • くるるが鳴る時

「300/スリー・オー・オー!vol.3」ひつじさん郵便

【済】すりすり会 2月/「300/スリー・オー・オー!vol.4」A4ペーパー

ぽくつく堂さんの「すりすり会」に初参加しました!スリー・オー・オー!第4作目。以下の作品を載せています。

  • 春の日に

  • バスタブのミルキーウェイ

  • 謎のしるし

「300/スリー・オー・オー!vol.4」

そぞろ書房 4月/フリペ設置

上記でご紹介したスリー・オー・オー!のvol.3&vol.4をフリーペーパーとして、高円寺のお店に設置していただく予定です。
そぞろ書房

いつ文/「まる」テーマ参加

吉祥寺の招文堂さんの企画「いつもの文芸文庫」、第二回目の「まる」をテーマにした募集に参加表明しています!これから作品を書くので、いつ頃参加できるかな・・?!
招文堂*文芸同人誌のシェア型本屋

ペーパーウェル 5月19日(金)/「扉」テーマ

ペーパーウェルは3回目の参加予定です◎こちらも「扉」をテーマにこれからお話を書くので、どきどきです・・!
第10回 ペーパーウェル開催は5月19日(金)!

そこ文 6月11日(日)/ZINE委託予定

京都で開催されるイベントです。今までは「コピー本・折本回」で参加させていただいておりましたが、今回は通常回へ参加いたします!これに合わせてただいま本を準備中です◎◎すてきなzineにしたいなあ!できれば2種委託したいと思っています。
そこの路地入ったとこ文庫

ふらぺら 6月24日(土)/ZINE委託予定

ぺらふぇすと同じ主催者様の、福岡で開催されるイベントに参加予定です!そこ文さんとおなじく、こちらでもzineを委託させていただきます。
ふらっとぺらっと

ふらぺらアンソロ参加 6月/掌編を寄稿

前述のふらぺらへ同じく参加される春木のんさんのアンソロ企画に参加いたします。「おかしな」をテーマに、ふわっと部門で1,000文字程度の掌編を寄稿しています。実はこれはもう原稿提出しています!楽しみです◎◎
春木のん

こうやって書き出してみるとなかなかボリュームがありそうですが、コツコツと創作を進めています。ちなみに昨年はこんな感じでした〜!

下半期はこちらです◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?