見出し画像

12月24日 宇宙に逝った親父

おはよう~❣️
雪だよ☃️親父、宇宙の上から見てるかなぁ‥。

実家の庭にも雪❄️が積もって、綺麗だよ。

まさか病院でコロナに感染すると思って無かったよね‥でもね‥昨日はタブレット越しだったけど、お袋も顔を見ることが出来て良かった‥。親父は意識無くて返事は出来なかったけど、お袋の声は聞こえたよね。

昨日は高速道路でいなべ総合病院まで3往復したが、今日は雪なので❄️、車は止めてバスで行くから‥。昨晩の当直の先生は書類が書けないから、今日、主治医が死亡診断書を書いてくれたって連絡あった‥。バスだと時間がかかるけど、ちょっと待ってくれるかなぁ‥。

今回は実家には帰れないなぁ。お通夜や葬儀もすっ飛ばして、儀式に囚われず、宇宙に行けるから良かったね‥。

親父が準備してた祭典の証書は使えないかも‥。それと、お焼香の順番までも書いてあったけど、葬儀はやめて、お袋と長男と長女だけでも良いよなぁ。

今日の三重交通のバスはチェーンを巻いてるから、凄い震度と音‥窓の外は雪☃️景色が綺麗だ。

実家の和室はストーブも点けて暖かくしてあるから、いつでも帰りたい時に、自由に来ていいから‥。僕は病院に行くけど、お袋と妹が待ってるから、大丈夫‥。親父は雪でも平気に移動する事ができるから良かったなぁ‥。

病院に到着するまで、まだ時間がかかりそう‥。

9時50分発のバスはチェーンを巻くため、40分遅れ、病院に到着したら、12時15分頃‥。少し旅行した気分かなぁ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?