見出し画像

「おつまみセット」のテイクアウトが始まります!

臨時休業のお知らせなど暗いニュースが続いていましたが、久々に明るい話題をお届けします。本日より、正式に"醸造する料理人"として有賀一樹シェフが遠野醸造の仲間に加わります。これまでの詳しい経緯はこちらから。

ありが

有賀一樹 / Ariga Kazuki
沖縄県出身。カナダでのワーホリ、都内のビアバー勤務を経て千葉県のBistro Comaにて店長兼料理長を務める。
好きなお酒:ビール、フランス自然派ワイン
好きな食べ物:辛子明太子、海老
趣味:youtubeみる
いじってほしいところ:アゴがシャクれてる

ホップ畑での出会いから始まり、ついにこの日を迎えることができました。大変な状況ではありますが、遠野醸造"初"の正社員としてメンバーに迎え入れることができ、心より嬉しく思っております。

本来であれば8日には勤務開始予定だったのですが、新型コロナウイルス感染予防のため、2週間の自宅待機を要請していました。毎日検温を実施し、体調の変化がないことを確認した上で、本日より本格始動致します!

画像2

有賀シェフはビストロの店長として、現場で経験を積んできました。フレンチの手法をベースに、素材の良さを引き出した調理を得意としています。遠野の食材の良さを引き出し、ビールとのペアリングを追求することで、"新しいビール体験"をともに作っていきたいと思います。

飲食業界は依然厳しい状況が続おります。ですがそんな中でも自分たちにできることを考え抜き、皆さんに喜んでもらえるようなサービス・商品を開発していきたい思います。通販用おつまみ商品の開発、オンライン上でのレシピ公開など、新しいサービスも準備中です。楽しみにしていて下さい。

ということで早速新サービスをリリースします! #家飲み応援PJ 第4弾として、ビールにぴったりの「おつまみセット」の販売を開始します!

画像3

画像5

フレンチの手法を使いながら、全て自家製で調理しています。ある日のメニュー例はこちら。

・ナツメグのポテサラ
・ビアピクルス
・ジャンボンブラン(ボイルハム)
・自家製ベーコン
・砂肝のコンフィ(低温調理)
・鳥モモとほうれん草のファルス(肉巻き)
・パドロンとお豆のラグー(煮込み)

2人前1800円(税込)〜。人数やご予算に応じて内容をアレンジすることができます。旬の食材や提供中のビールに合わせて、内容は変化していきます。予約制のため下記事項を記入の上、前日までにご注文をお願いします。

・お名前
・受け取り希望日時
・電話番号
・アレルギーや好き嫌いの有無(あれば)
<ご予約は下記までお願いします>
TEL:0198-66-3990 or 019866-3991
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40omg3155o
Mail : info@tonobrewing.com
その他 : 各種SNSでも随時受け付けております

以上です!皆さまからのご注文、お待ちしております。メニューのリクエストも大歓迎です!Stay home, Enjoy beer🍻

画像6

5/7にはTAPROOMの営業も再開できる見込みです。メニューも刷新し、新体制で皆さまをお迎えする準備を進めております。今後とも遠野醸造を宜しくお願いします。BEER TOGETHER!

画像6

◎この記事を書いた人◎
袴田大輔 / Hakamada Daisuke
株式会社遠野醸造 代表取締役
"クラフトビールをもっと身近に、もっと楽しく"
ホップの産地遠野で、新たなビール文化を醸成すべく奮闘中。0歳児の子育ても奮闘中。遠野醸造では、ブルーパブ運営、人事、総務、会計、広報など幅広く担当。何でも屋です。
Facebook : https://www.facebook.com/d.hakamada
Twitter : https://twitter.com/hakamadad
Instagram: https://www.instagram.com/hakamadad/
Mail : hakamada@tonobrewing.com

ご支援いただいたサポートは、今後のメニュー開発に使用させていただきます!応援宜しくお願いします!BEER TOGETHER!