見出し画像

【初マタ妊娠後期】産休前のとある土日の過ごし方

こんにちは、おとのです🫧🤍

早いものでもう妊娠33週に突入。
産休入りまで残り2週間となりました!

本職は理学療法士なんですが、まあ色々ありまして、今は同じ会社内で得意のデザインを活かした資料作成メインのお仕事をしております。

そのお話はまた今度書こうかな。

さてさて今日はそんな私の、産休前のとある土日休みの過ごし方をまとめてみました。


*土曜日の1日

6:00 起床
6:20 朝食、洗濯物干し、身支度
7:00 夫とゆっくりTime
7:30 夫を見送り、朝食の片付け
8:00 家を出発
8:20 スタバで読書、作業
11:00 ショッピング
11:45 パン屋さんでひとりランチ → スーパーで買い物して帰宅
13:30 一度帰宅し休憩
14:00 お肉屋さんと八百屋さんで買い物
15:00 お昼寝
16:00 YouTube見ながらグダグダ
16:30 料理・作り置き
18:30 休憩、お風呂
19:00 夕食〜旦那さんとゆったり
20:30 オムツストッカーが届いたので少し出産準備
21:00 ストレッチ、YouTube
22:00 夫のマッサージを受け、就寝


この日読んだ本はこちら↓


『世界で一番幸せなお産をしよう! あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50』の著者の藤原先生の書いた本。

お産に対する考え方や向き合い方が一変する本なので、お産に対して恐怖心や不安が強い方には超おすすめ!リンク載せておきますね↓


この日は旦那さんがお仕事だったので、ひとり時間を過ごしていましたが必要なものたちを買ったり、作り置きをしたり、がんばりましたね👏


*日曜日の過ごし方


6:00 起床
6:30 朝食、アニメ鑑賞
7:30 身支度、掃除
8:50 家を出発
9:20 旦那さんとカフェで読書、作業  
   その後旦那さんはお友達の結婚式へ
12:30 私はお友達とランチ
17:00 ちょろっと日用品を購入し、帰宅 → 休憩
18:30 お風呂 
19:00 スケートを観ながら夕飯
     noteを書いたり、本を読んだり
21:00    YouTube見ながらストレッチ
22:00    就寝


この日読んだ本はこちら↓

一言で「どんな形にでも変われるしなやかさを持つこと

潔く、固執しない、もっと楽に、ありのままでいい、変化を恐れない
いい意味での諦めの良さ、なんとでもなる精神
要らぬこだわりを捨てる

こだわっているのは自分だけで、
自分を縛り付けているのは自分なんだって

今の自分にはとってもいい一冊でした!
今の環境やキャリアに悩んでいる人にはおすすめです。


もう一冊はこちら↓

まだ半分くらいしか読んでいないけど、言葉が深い。

今、ここ、自分自身、あるものと向き合う。
簡単なようだけど難しいのよね、
今後子供が産まれたら一人になる時間はほとんど持てないのかもしれないけど、人と比べず、自分と、今と、向き合う、今ここを生きることはできると思うから活かしていきたいね。

メッセージと解説が1ページずつ載っていてすごく読みやすいのでおすすめです。


といった感じで、充実した土日を過ごせました😊✌🏻

予定日まで2ヶ月
今のこの時間を楽しんで、しっかり準備しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?