見出し画像

仕事術|明るい研修の話。

さわです♪♪

とある契約先のセキュリティとかコンプライアンスの研修に、出た時の話。

とにかく明るくて元気な人が周りに多い今日このごろ。講師の方の親しみやすい空気もあって、終始明るい空気での研修でした。

で、講師の方の最後の一言。

『こんな反応良い研修はじめてでしたよ!笑』

って。よっしゃ!と、軽く誇らしい気持ちでこの、話をしたら、

面白いから笑うのは普通、面白くないことを面白くするのが一流。

と。

なるほどな〜と、この主体的な姿勢がいつもハッピーでいれるコツなんだなーと学びました!!!

おもしろくなきこの世をおもしろく。

って、確か高杉晋作さんも言ってたはず!!よし、面白む力を磨いて、今日もハッピーにしていきます♪♪

さわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?