見出し画像

世界が小さくなっていく

コロナが世界で広まってから、お仕事は在宅3、出社2ぐらいの割合になりました。
それまでは、出社5だったので毎日お外に出ていました。

会社の他の人もそうです。
ただ、リモート優先なので出社0の人もいます。
あれから1年、顔も見なければ、声も聞いていない人もいます。

お外に出ることが減っていく場所も減りました。

気づけばお店が閉まったり、入れ変わったり、知らない建物に変わっていたり。

ネットは誰かにはつながることはできるけど、
誰とでもはつながらないんだなって。

ネットはどこにでもつながるんだけど、
身近な場所の変化にはつながらないんだなって。

そんなこと風にふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?