見出し画像

わたしの2020

始まりはまさかのジャニーズのカウントダウンだったと思います。
旦那さんとふたり滅多に飲まないお酒を飲んで新年の挨拶をして、早々と眠ったような記憶があります。

しばらくして次男の妊娠が発覚しまして、『妊娠初期 お酒飲んだ』とか検索して不安でした。
普段お酒なんてまったく飲まないのにわたしのバカー!と。

発覚した頃に武漢での新型コロナウイルスのニュースが流れ、人々が心停止しパタンと倒れる映像がSNSで流れ、沖縄、横浜に停泊したダイアモンドプリンセス号、オリンピックが延期になった途端に跳ね上がる感染者数、緊急事態宣言…不安しかない、想定外ばかりの妊娠でした。

世界が大恐慌に陥ったという感覚でした。
世界中の皆さんが本当にしんどい大変な時期だっただろうなと思います。

産院に提出するバースプランも、上の子ども達二人のたちあい出産希望も叶うはずがなく、里帰り出産も諦め、通っていたわたしの母親の家に近い産院から家の近くの産院へ変更することになりました。

旦那さんのお仕事は緊急事態宣言中も完全にお休みにはならなかったので、外から新型コロナウィルスを持ってきてしまうのではないかとすごく怖かったです。

ですがだんだんと新型コロナウイルスの流行に慣れてきてしまい、9月に出産して3か月が過ぎたから自分自身の中で張りつめていた恐怖などはなくなり、新年を迎えられそうです。良くも悪くも慣れてしまいますよね。

来年も家族や友人、大切な人たちが健康で笑顔のあるとしになってくれたら良いな。
目標は痩せることと体力回復です。

楽しみはたくさんあるので、来年にわくわくできています!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?