見出し画像

エビ中と、『playlist』と、素晴らしい音楽と

先日公開されたエビ中の新曲MVをみて精神をやられました、とんこつです。
あれは本当にやばい。
自分には決してたどり着けないイケイケの極致って感じでした。

というわけで今回はなんとな~くエビ中のお話。
そして現時点の最新アルバム『playlist』より「SHAKE! SHAKE!」をご紹介。

もろポルカって感じの楽曲です。カッティングがとても心地いい。
こばかほからの歌いだし、やっさんパートの「始まってないから終われない」とか、莉子ちゃんパートの「これからもっと輝いてゆくの」とか、結構個人的にお気に入りのフレーズが多い曲です。
他の人にお勧めするときにも結構受け入れてもらいやすそうなかっこいい楽曲ですよね。

というわけで。
アイドルの「エビ中」知ってますか?
正式名称「私立恵比寿中学」って文字列をみて「イロモノそうだなあ」とか思ってませんか?

全然エビ中のことを知らない人には、ぜひ彼女たちの楽曲を聴いてほしい。
最新アルバム『playlist』だけでもいいから聴いてみてほしい。
音楽が好きな人ならきっと彼女たちの良さがわかるはず。
ちなみに僕は『playlist』を聴いて笑ってしまいました。
だってそこらへんのアイドルが歌いこなせる楽曲群じゃないんだもん。レベチだよまじで。

彼女たちの曲を聴いているとつい歌いだしたくなる。
みんながみんな歌唱力ぱない。自分の個性が活きている。すごい。羨ましい。あんなに自分を活かしながら歌えたら気持ちいいだろうなあ。
ちなみにエビ中の歌姫、柏木さんは精密採点Aiで99点とるくらいの腕前らしい。Youtubeで「柏木ひなた」って検索すると納得できると思います。うま過ぎ。

そして、素晴らしい楽曲群について。
彼女たちのアイドルとしての魅力ももちろんステキなんですが、この楽曲群がなければ正直エビ中を応援する理由にはならなかった。
『playlist』に楽曲提供したアーティストを数えるだけでもやばい。
ぱっと頭に浮かぶだけでもビッケブランカ、iri、ポセイドン石川などそうそうたる新進気鋭の面子。
ちなみiri提供曲「I'll be here」は個人的に一番のお気に入りです。
他のアルバムでもたむらぱん、池田貴史、岡崎体育などの豪華アーティストが楽曲に関わっています。ほんとに最高。名曲ぞろい。

椎名林檎も認める彼女たちの実力。
エビ中未体験の人はぜひ試聴してみてください。
そしてどっぷり沼にハマったあと彼女たちの歴史を学び、Youtubeで「若者のすべて」のカバーを聴いて号泣してください。あれは反則すぎる。

ちなみに僕はがんばりまやま推しです。「年女の真山です」かわいすぎ。
でもやっさんの歌も捨てがたいし、かほりこコンビも捨てがたいよなあ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?