見出し画像

勉学と、お褒めの言葉と、素晴らしい音楽と

お久しぶりです。とんこつです。


4回しか投稿してないのに早速投稿が滞ってしまいました。
友人が泊まりにきたり、論文発表準備だったりで投稿できませんでした。
ようやく一息ついたので久々に。

今日紹介する曲は、tofubeats「おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)」です。
答えのない「研究」とかいうムリゲーに困らされた今の僕にピッタリの曲ですね。

インチキ大学院生やるのも楽じゃない。
大学時代呆けすぎて非常に研究が難航しています。しかも当人の無能さによるものが大きい。まいった。疲れた。

そんなインチキ学生の発表でも、面白いと思ってくれる後輩がいるようで。
社交辞令かもしれない、っていうかそうなんだろうけど、そういうお褒めの言葉はやっぱりうれしいものです。
疲れたときにはそんな言葉を思い出してがんばるっピ。

話は変わりますが、さっき大学時代の知り合い(そんなにかかわりはなかったけど音楽好きということで互いを認め合う関係、たぶん)が2010年代ロックについてSNSに投稿してたので反応したら「反応してくれるかなって期待してた笑」って返信がきてドキッとしました。彼女がイイ女と言われるゆえんを垣間見ました。僕の心はいつまでもチェリーです。

誉められるとか、期待される、とかきっといつまでも慣れないまま歳をとっていく人生なんだろうなあって思うけど、それはそれでいいかもなあ、なんて思います。
幾つになっても楽しい刺激があるってステキですよね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?