【エラー解消】Command CodeSign failed with a nonzero exit code

XcodeでARのプログラミングをしている中、
いざスマホにビルドしようとしたら、失敗した模様。

いままで成功していたのに、急になぜ…?
とにかくどんなエラーか見てみると、
「Command CodeSign failed with a nonzero exit code」と書いてある。

とりあえず調べてみた。
どうやら証明書のエラーらしい。
苦戦しつつ解消できたので、備忘録として残す。

■状況
端末:Mac book Pro
OS:iOS
やってたこと:XcodeでARのプログラミング
証明書:期限切れの証明書なし(キーチェーンアクセスから確認可能)

■解決方法
以下の記事が決め手だった。書いてあることまんま実施したら解決した。
https://note.com/hirokishingu/n/n4a0eb94e0ebb

ネットを漁ると同じようなエラーに引っかかっている人がいたが、
私の場合、証明書の期限が切れていないことが特徴だったと思う。

証明書が切れている場合、新しい証明書をDLすることが解決策だよ〜と
紹介している記事もあったが、期限が切れていない私には不要であった。

色々試してみたけど、私と同じ状況の人は、まず上記の記事を試してみてほしい。

突然エラーが出るのって、心臓痛くなるよね…。
悩んだ分、解決した時は嬉しいけど。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?