見出し画像

クレクレ星人を切る!

なんでもすぐに他人に頼み事やお願い事をしてくる人がいます。 ... 自分は何も与えないくせに、自分だけ一方的に利益を得ようとする人たちです。 そういった人のことを「クレクレ星人」と呼びます。 「あれもクレ、これもクレ」というわけです。

数年前の事。
俺のHPに見知らぬ社会保険労務士からメ-ルがあった。
会社まで来ると言うので、空いた時間を指定して来てもらう。

話をすると就業規則等を専門としているらしい。

法人先であれば役員退職金規定、従業員退職金規定、就業規則等、状況が変われば必要となる。

しかし、俺は志、方向性が一致している社会保険労務士数人と既に一緒にビジネスをしている。

この社労士に仕事を振る事はない。

一応、話しを聞いたが………

facebookをやっているのだが、facebookの友達はいわゆるリアルな繋がりのある人達になる。

俺のお客様もfacebookをやっていれば当然、友達になる。

facebookには契約者である法人先も記事であげる事もあるのだが………

法人先の記事に対して、いつも、その社労士がコメントして来ていた。(´・c_・`)

cocoさん!◯◯の担当なんですね!
私の顧問先にしたいです!

え(((・・;)( ゜o゜)
勘弁してくれよって感じです。
何であんたに俺の大事なお客様を紹介しなきゃなんないんだよ。
そんな、義理はあんたにはない!(ー。ー#)
そんな簡単に顧問先になれると思ってんのか?(ー。ー#)

法人先に対してだけ、いつもこんなコメントをして来ました。

そして年末この時期になるとカレンダーの催促です(´・c_・`)
また来年もcocoさんの会社のカレンダーを見ながら頑張りますとメ-ルが来る( ゜o゜)
何を頑張るんだよ?

カレンダー見て頑張るって?アイドルのポスターじゃあるまいし(笑)
こう言うカレンダーは銀行と違って、ただじゃないんだよなあ~
保険営業マンの自腹なんだよ。気楽に催促しないで貰いたい(笑)

最初の一年にカレンダーを送ってしまった俺もウカツだった(´・c_・`)

そして俺は社労士にメ-ルした。

カレンダーについては、私のご契約者様とご紹介を頂いた方だけに発送しております。
申し訳ございませんがご了承、ご理解ください。

社労士からの返信は( ゜o゜)(´・c_・`)(((・・;)

これで私のビジネスに理解している保険営業マンの振り分けが出来ます。
他の会社の保険営業マンは私からの要望は断ることはないので。

( ゜o゜)(・・;)
なんだ(・・;)こいつ(ー。ー#)

どんだけ上から来てるんだよ?(笑)
俺はあんたに何もしてもらってないぞ(笑)

俺は返信した。冷静に…冷静に…(笑)

これからの◯◯先生のご活躍をお祈り致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

またまた返信が来る(・・;)( ゜o゜)(((・・;)

これで保険営業マンの選別が出来ました。
◯※…%*#&………
何だかここでは書けないくらい侮辱されていた。(笑)

そしてfacebookはその社労士はブロック!(笑)
俺からのメルマガも配信停止!(笑)
携帯も着信拒否!(笑)

翌日、朝、メ-ルが来ていた。

昨日は申し訳ございませんでした。
……………長い謝罪の言葉が並んでいた。(笑)

多分、酒でも飲んで酔った勢いで本音が出てしまったと推測される。(笑)

もちろん、俺は返信する事などしない。

ギブアンドテイクと言う言葉があるがこの社労士は、クレクレ星人だった(笑)

こう言う人とは付き合うべきではないと学んだ出来事でした。
まだまだ修業が足りません。

この社労士がnoteをやっていない事を祈る(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?