見出し画像

45週連続投稿

今の会社にも入社した当時は週に3件の契約を継続していく文化があった。
毎週3件の契約を挙げて行く事は何も知らない時には簡単だと思っていた。

銀行員時代は毎日3件の定期積立の契約を挙げていたので。

しかし、生命保険と定期積立はそもそも目的が違うものだと転職した当初にはあまり意識していなかった。

一年間は50週(正確には52週)と言うことも意識したことはなかった。

入社した時には同じ営業所の先輩が週に3件の契約を連続100週近く継続していた。

この文化は働く習慣をつける為のものである。
当然、活動しなければ話をしなければ契約には繋がらない。

定期積立と違う所はこれは生命保険なのである。
お付き合いで1本お願いしますとはいかない所である。

定期積立は飛込み営業でもかなりの確立で契約を貰えた。

俺はまずは1年間連続で週に3件の契約を50週と言う目標で動いていた。

noteも50週まであと少しです。

50週目指して投稿して行こうと思います。

何か聴きたいネタがあればコメントくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?