離れてても息子の中に私はずっと住んでいる。

子供と一緒に過ごすことができる時間は
あとどれくらいだろうか。
現在3歳2ヶ月の息子。会話も成り立ってきて
とても可愛い年頃。

ママ!ママ!と求めてくれる時間も
残り少ないのかもしれない。

新しくできたことがあったら、
ママ!みてみて!できたよ!

転んでしまったら
ママー!痛かったあ(;o;)!!

私の顔をじっくりみて、
ママ、だーいすき!!

お菓子をわけてくれて、
ママ、美味しい?と笑顔で聞いてくれたり。

1日何回ママって言ってくれてるんだろう。
きっと頭の中にママが住んでるんだよな。
保育園で日中離れ離れになっても、
きっとふと、私のことを思い出してくれてるのだろう。

そして、いつかもうすぐ、
私は彼の頭の中から、心から出ていくのだろう。


夜は必ずママと一緒の布団で。
夜は不安なのかべったりくっついてくる。

1人でゆっくり寝たい日もあるけれど
この時間が宝物なんだよな。

歳をとって、
もっと一緒に遊んでいれば
もっとかまってやってあげてれば

あのとき、ああしてれば良かった…

と、後悔するのは嫌だから
子供と過ごす今を大切にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?