見出し画像

ワーママの毎日のスケジュールを可視化してみた。

こんにちは。遠西かやです。
普段は看護師しています。

看護師はとっても素晴らしい仕事だと思っています。
人の命に寄り添う仕事。

私はもともと文章を書くのが好きでした。得意かは別として!
自分の強みは「じっくり考えること」

何か書いて表現できればと思って
noteを始めてみました。

私の1日のスケジュールを可視化してみる。

6:00  起床・朝ごはん(夫は最近出勤が早くもう会社にいる)
7:00 一通り自分や子供の準備も終える。この時間にnote書く
  子供はテレビをみるタイム
8:00過ぎ 保育園送り出し・自転車で出勤
8:40 仕事開始。訪問看護なので利用者の家へ行く(3件ほど)
12:00 休憩
13:00~14:00 利用者宅へ(2件ほど)
16:00 勤務終了
16:30過ぎ 保育園迎えに行く
17:00 家について子供と風呂入る・晩御飯準備・夫帰ってくる
   洗濯する・ご飯食べる
19:00 子供と遊ぶ
20:00 家族全員寝る準備。布団に入る 
   21:00までには就寝。

良く寝ることを重視しているので、結構規則正しいです。
夜中起きて自分の時間を作るのをグッと我慢して寝ております。
だから、自分の時間がほとんどない。
小さい子供を持つ皆さんこんなものなのかな。

フルタイム勤務の方なら9~18時頃まで勤務だよね。
もっともっと働いてる方もいるかも。
私は日々こんな感じで過ごしています。

自分の時間と言えば、子供が7時からテレビを観てくれている
この朝の1時間弱の貴重な時間。この時間を使って
私は「書く」ということをしました。

理想は
看護師の仕事週2にして
週3の9:00~14:00頃まで自分で在宅で仕事して
2時間余るからその時間でボーっとして何もしない時間作りたい!!!
給料は下がるけど・・時間が欲しいな。

まとまりないですが、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?