見出し画像

みんなの親はどんな親?

幼い頃を思い出して

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ウサギのように飛躍したい1年です。橋本です。

 幼い頃の思い出は、本当に物覚えもない頃に、朝方、母親の自転車の後ろに乗せられて近所のパン屋さんに行く思い出です。
 すごく澄んだ空気が美味しくて、パン屋さんの雰囲気も好きで、そこから自分のパン好きな性格も決まったと感じられる。
 しばらくすると、父親らしき人が僕と遊んでくれるようになった。
その父親と遊ぶとなったら野球ばかりしていた気がします。たまにサッカーもした記憶もあるけれど、楽しかったのは野球をしている記憶。長く持った棒でプニプニのボールをかっ飛ばすのがとても楽しかった。親父はぎこちない投球フォームで僕にボールをたくさん投げてくれた気がします。運動神経は良くなさそう笑

小さい頃からどんくさかった私。母さんはいつも優しくて、寝るときは右手親指を口で吸って、左手は母さんの髪を握って寝ていました。母さんのことはとっても大好きだったと思います。
一方、少し大きくなるにつれて親父から怒られることが多くなってきました。どんくさいこと、できないことをたくさん怒られました。あとよく見ると、母さんと親父がよく喧嘩していることもわかるようになりました。両親が喧嘩するってとっても嫌なものです。恐い2人を見るのも嫌ですし、大きな声や人を傷つける言葉を耳にするのも恐いです。しかも当時は、なんで2人が喧嘩ばかりしているのかもわかりませんでした。とにかくやめてほしい。そう姉弟で思っていました。

父親に怒られる+両親の夫婦喧嘩+親父にの姉からいじめられる+賢い弟にもいじめられる

大したことないかも知れませんが、自分が招いていたことかも知れませんが、自分的に小さい頃から人生ハードモードな気がします。仲良くしてたこともたくさんの愛情を受けたこともいっぱいあったと思うけれど、上記のようなマイナス面や負の思い出がたくさん残っています。。。どうなる俺。

描き途中のものを、久しぶりに開いたので乱雑な文ですみません。
みんなを励ましたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?