見出し画像

燃えるごみと一緒に記憶も回収してほしいよね


原動力と言っては大袈裟だが、私が記事にする各テーマは大抵失敗・挫折・苦しみ・昔の記憶(大体ネガティブなもの)から来ている。

そういう意味では、経験しなくていいなら経験したくないような感情を抱いたことにも、理由があったのだと思う。

にしても、昔のことを思い出して、それをうんたら言うのはもう飽きたのさ。でもそこを省くと、読んでもらえそうな文章を書き続けることに、ちょっと自信がない。

このまま忘れたい記憶を使うか、他の視点がないか模索するか、あるいはそれ以外か……。

誰か、私の「もう思い出さなくていい過去」を処理してくれないかな。一切消せたら、どんな感覚なんだろう。

なんかそういう作品あったら読みたいわ。あなたの記憶、引き取ります―みたいな。創作パワーをお持ちの方お願いします。

って書いてたら、そんな名作漫画があったよね。マインドアサシン。「相手の記憶と精神を破壊する」能力を持つ男性が主人公のお話です。面白いです。もう手元にないんだけど、作品名見ると読み返したくなる!

なつかしー。

大好きな漫画家さんでもあった。新作描いてくれないかなあ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。 サポートは、個人サイトの維持費や今後の可能性代にさせていただきます。

キタ~⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)♪
生きるの辛くて20代でぶっ倒れた人。過去から得た“ラクな考え方”や“人生の発見”を文字にします。あとはレシピとか。モットーは『わかりやすく、読みやすく』メインは個人サイト「とにかき。」https://tonikaki.net/