見出し画像

なぜ医療が激熱?そもそもアツアツ?⑤

大工屋からのシステム屋に転職した柳瀬です。

れんこんはビタミンCが豊富で、みかんの約1.5倍にもなるといわれていますが、蓮根よりみかんが好きっていう人多そう…。

蓮根は中身スカスカって思ってましたが、昔ダイエットをしていた時に蓮根の凄さに驚き、毎日食べていた時期があります。

蓮根って実は見た目はスカスカだが中身が凄い…。男って中身で勝負ですよね。そのままの俺を愛して欲しいって都合よすぎて👊ですね。

さぁ~始まりました【レセコン】についてです。蓮根はもう使用しません。

ものすご~くレセコンを簡単に言いますと…医療関係の方々が使用している保険計算システムです。保険証を提出すれば自己負担3割について計算してくれます。


ん??


レセコンとスマレジって何が関係してるの???


はい!!!ここで問題です。

レセコンは計算システムです。お金をもらう時は・・・???

そうです。レジ機能がないのでレジが必要になります。

す~ま~れ~じ~~~~。スマレジ!!最近テレビCMで・・・。

計算された金額がスマレジ側に飛び、レジが可能となります。

まぁ~それだけって言われたらそれだけですが、ここでコロナ対策です。

お金を頂く際に自動釣銭機が活躍します。

セミセルフ自動釣銭機1

お金を入れる投入口がお客さんに向いているんだな~これがまた。

このオペレーションによりレセコンから算出された数字をスマレジに飛ばし頂くお金は自動釣銭機が管理する=スタッフは入金金額を一切触らないのでヒューマンエラーがなくなります。

お金を触らない、金額の打ち間違えがない、精算業務が簡単なのですぐ帰れる。お金のストレスはスタッフにとって必要ないのでシステムで解決すればみんなハッピーセットです。

連携についての説明ですが…。

あ!私が飼っているハムスターの餌を買いに行かないといけないので次回で公開させて頂きます。

全然大工のことを伝えないので公開しろって声が上がってますのでそろそろ上げていきます。

次回予告のジャブパンチ👊

自動って素敵です。人間が触るからミスが起きるのですべて自動に出来たらミスは起きませんね。自動車も自動なので人間が運転しない時代が早く来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?