見出し画像

何のためにアウトプットするか


自分の考えをまとめて定着させるため。でもそれって自分で紙に書き出してもできる。本音の部分こそ、自分だけに書き出す方が書ける。だからそうしてきた。何のためにアウトプットするか。自分の経験や気づきを誰かの役に立ててもらうため。確かに素晴らしい。自分も見知らぬ誰かのブログや投稿レビューにお世話になってきた。だから、自分もした方がいいと思う。だけどなかなかできない。時間がない、疲れていて書けない。疲れた体に鞭打って、誰かのために役立つことをするほど余裕がない。いつも自分を後回しにして人のために、という今までの習慣を見直してもっと自分を大切にしないと、、。色々なところで言われている。だからアウトプットは後回しになってきた。
じゃあ、外に公開して、自分が得られるいい事って何? 
先日、信頼できる人にコーチングをしてもらった時に、アウトプットの習慣を勧められたので、聞いてみた。そのコーチの答えは、フィードバックをもらえること。
フィードバックの効果は経験すればわかるそうだ。

予想以上のうれしい反応をもらえることがある。自分と価値観の合う人が見つかる。つながりが作れる。期待はずれだったりがっかりした反応も、自分と価値観が違う人だと判断する材料になる。。。なるほど。

よし、アウトプットしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?