見出し画像

書く習慣と書き終わったら思いつくこと

noteを書き終えて投稿する。
もうちょっと書きたいな、とかまだ考えたいなと思っても投稿することにしている。

すると普段の生活の中でふと、よりよい表現や伝え方や、自分の書きたかったことなどを思いついたりする。

書き直したくなる。

しかしそうすべきなのか、しかしキリがないのではないか?、これはこういうものなのでは、と逡巡する。

結論、新しく書けばいいのだ。
新しく思いついたのであって、同じことを同じように繰り返したいのではない。

自分にとって、まだ書いたことのないことをかきたいのだから、新しく書けばいいのだろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?