見出し画像

コーヒーを淹れる、写真集の写真を選ぶ

部屋の掃除を終えたので、豆を挽いてコーヒーを淹れる。インスタントより確実に美味しい。
使う豆はあまり新鮮なものではないけど、インスタントにはない香りというか、果実感というか、そんな感じのリッチな味がする。


写真のレタッチは完了して、写真集は完成するかに思えた。
しかし写真の並びに違和感があった。何だか違うなと思ってしまった。間延びしたりくどかったりするところがあると思った。

思ってしまったので並び替え、コマの再セレクトが始まった。年内の完成に向けて。

一度はこの並びで大丈夫だと思っていたのだが…。

左右のページの並びのリズムとか、演奏しているライブな感じとかをもっと良くしたくて、間延びしているようなところを変えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?