見出し画像

休暇!何もしないことを決めた

2022年は占いでは何をやっても上手くいく良い一年みたいなことが書かれていた。

だけど、2月半ばにあまりに理不尽な仕事のストレスが続き、ついに壊れた!
昨年から続いた不眠症、感情は乾いたワカメみたいに干からびた状態…もう、ダメだと思った。診療内科に行くことを周囲から強く勧められ、嫌々ながら診察を受けた。

「鬱病ですね。鬱病診断は60点。中等症…軽くないですよ。」

そこから一週間は、会社を休むために毎晩残業して、ヘロヘロになりながらも、なんとか引き継げる段取りをした。

今は有給休暇だが、医師はあと少なくとも3か月、半年は休むべきと言う。

「鬱病は酔っ払いとぶつかり、転んだら、車はねられ、骨折したような…自分に過失はないけど、ひどい怪我をした、だから休むで治療してください」

と随分、乱暴な例を挙げながらも、とりあえず休め!と。

どうせ休むなら、何かした方が良いのか…と思い、焦る私に、旦那は「これからは何もしない3ヶ月、目標とかなく、ダラダラ過ごしたら」と言う。

なるほど…何もしないって意外に難しいけど…それもまた面白いかも。

というわけで、時間の無駄使いをすることに決めた!
好きなことだけやる…!

治るか?鬱病!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?