見出し画像

10年経った。


#それぞれの10年 #農業 #とんぎりやま農園 #脱サラ #自由

2021年ちょうど10年前はサラリーマンしていた。

毎日朝は1時間ちょっと電車に揺られて

夜も1時間ちょっと電車に揺られて

毎日月曜日から金曜日までおんなじリズム


たまに、夜は飲みに行って

だいたいおんなじ人と

だいたいおんなじ話をして

おんなじ人の陰口みたいな悪口いって

気持ちの中では何やってんだろ〜


って

毎日おんなじ、おんなじ、おんなじ、、、、。


今、人生って事業であるとハッキリ自覚で

きているけど。

10年前は人生ってなんだろうとも

考えてなかったかも

いまがあるのは今のちょっと前があるから


今は人生は事業だ

人生の事業をするために仕事がある

それも何通りも、何種類も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?