見出し画像

中央線沿線には沖縄食材が売っていない

自分は上石神井にある島の唄という沖縄料理屋に行くくらいには沖縄料理が好きです。

先日町田へ行った時にたまたま寄った「ぽっぽ町田」でスクガラスを購入しました。スクガラスとは沖縄県で作られるアイゴの稚魚を原料にした塩辛。です。すごいしょっぱいので豆腐と一緒に食べるのが定番です。

画像1

でもっとほしいと思い、地元(中央線沿線)で沖縄食材を売っているところを探したのですが、全く無いのです。他の国の食材はいくらでも手に入るくらいの場所なのにも関わらずです。

沖縄料理屋は多いんです。でも食材を売ってくれるところが無いのです。もしどなたか中央線沿線で沖縄食材を売っているところがあれば教えて下さい。


頑張ります!