見出し画像

恐れ知らずあるある?

初めての経験をするのが好きだ。
会ったことのない種類の人間、
いつもと違う場所、
一度も通ったことの無い道に、
ウキウキ、そわそわするタイプだ。

人から、恐れ知らずだねと言われたことがあるけど、少し違う。何かを最大限恐れている時のドキドキが楽しいのだ。

初めてのことをする時のコツは、「心得ているフリをする。」ことだと思う。

平然としたポーズをして、
周囲を観察、
真似をしながら、
状況を楽しむ!

その中で何か新しい発見をすると、胸がキュッと音を立てて、思考が速くなる。

頭を高速回転させながら、
面白いものを見つける流れが堪らない。


何がしたいか考えてたんだ。

心揺らす強い情動をいつでも求めている。新しいこと、危ないこと、何か面白いことをしていたい。理科室の開けちゃいけない冷蔵庫を無断で開けるような興奮を味わいたい。面白いの為なら、多少の犠牲も厭わない。

もう大人だけど、子供のような面を持ち続けたいと思う。
いっぱい我慢すること、汚い感情も、考えないといけない計算も、沢山あるからこそ、
そういう楽しい衝動にはなるべく純粋でいたいのだ。自由奔放に柔軟でいられる時が、気まぐれでいられる時がいちばん楽しい。

私は飽き性で、好きなものが一向に増えない。
今、久しぶりに大ハマりしているコンテンツがあって毎日新鮮で幸せを感じるけれど、2ヶ月後、3ヶ月後も、持続しているかな...?
すき!と大声で言っても、「本当に?」と聞かれると弱くて、即答できるものが殆どない。
そんな空っぽが寂しくて残念だから、心惹き付けて離さないものをいつでも探している。

だから!
これを読んでいる貴方からの布教待ってます。笑 人が好きなものを語る様子を見るのが大好きです。それでいつか、私も好きなものを増やせたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?