見出し画像

就職を意識した雑感

来年はどこに住もうかな早速上野毛に出戻りして次の暮らしをじっくり考えるか、いやそのまえに他のとこも内見しておいて、特段気に入ったところがなければ出戻りかな。ソーシャルアパートメントというやつがあるらしくそれも気になるが初期費用が高そうだからお金貯まってからだな、

ところで時計と財布を新調したい、銀色の腕時計は中学入学祝いに祖父母からもらったCITIZENの、もう10年め。白黒ボーダーの財布はな、中学3年生の夏休み、ニューヨークに母と旅行したとき。ソーホーのkate spadeに行った時にどうしても買ってもらいたくて、長く使うから、と。これももう、8年め。型崩れとかの問題はまったくなし、でもさすがに色が褪せてきたもんだなあ。時計と、財布、じっくり時間をかけて、良いものに出会うのを待つ、

さて通勤カバンだって、ほしいのだ。スーツ必須ではないからちょっと小洒落た格好いいやつ。このあいだMOTHERHOUSEで見かけたレザーの茶色いリュック、素敵だったあ。

ああ社会人になったら、どれもこれも、生活が、変わるんだろう、

そういえば昔から、こういうときは不安よりも期待の方が勝るタイプだ。幼稚園児のころからはやく小学校に入学したいと言っていたそうだし。「新生活」ってのが好きだ、新しい環境、新鮮な景色、知らない街、新たな出会い。

ワクワク求めて生きていこ、