見出し画像

【iPhone15proのカメラ】素人でもこんなにキレイに撮影できる

お疲れ様です!iPhone15proを購入してから、以前では考えられないほど、事あるごとにパシャパシャ写真を撮影している とんこつ です!

今回は、iPhone15proのカメラを使ってみての感想を書き記したいと思います。

使ってみての感想

結論からいうと「買って良かった」の一言。Appleの最先端技術はやはり素晴らしいですね。

私はiPhone8から機種変更したため、撮影した写真をパッとみただけで、その違いに気づくことができました(笑)

当然ですよね。iPhone8と比較してiPhone15proの画素数は約4倍(12MP→48MP)。知識ゼロの人間でも「きめ細かいなwww」という感想がすぐにでるほどでした。

あと、すごく明るいです。たくさんの光を取り込む機能があるのかな?常に『ROW最大』に設定しているから?など、理由は特定できてないのですが、とにかく明るくて、どの写真もキレイに撮れます。写真撮影が本当に楽しいです。

画素数は約4800万画素(48MP)のため、撮影後に写真を少し拡大したとしても、被写体の質感を失うほどのガビガビになることはありません。(さすがに最大まで拡大するとガビガビになりました。)

光学ズームはこんな感じ

光学ズームは「0.5倍」「1倍」「2倍」「3倍」の4種類。この光学ズームがどの程度なのかがわかるように撮影したのが、以下の写真となります。

被写体は、以前に私が制作しました『ロボット兵(天空の城ラピュタ)』となります(笑)

0.5倍
1倍
2倍
3倍

背景がぼけてクオリティアップ

一眼レフカメラで撮影したような、背景のぼけた写真が撮影できます。被写体が際立ちますし、写真全体がいい雰囲気になるので、自分の撮影スキルが上がったような気分になれます(笑)その他にも、ポートレートモードやフィルターなどの機能を活用することにより、さらにお洒落な写真を撮ることができますよ♩

本記事の写真は全て「とんこつ撮影」となります。

今回はiPhone15proのカメラについてのお話でした。

これまでカメラに全く興味がなかった私ですが、来年生まれる子供をキレイに撮影できるように少しずつ勉強していきたいと思います。

今回もど素人レビューにお付き合いいただき、ありがとうございました!少しでもためになったという方は「♡(スキ)」をお願いいたします!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?