見出し画像

体質改善プロジェクト2(中間報告)

こんにちは!
現在体質改善中くま子です!

具体的には…
・サロンに通い、よもぎ蒸し+足ツボ
・自宅で足ツボセルフケア(毎日)
・食事改善
に取り組んでいます!

最終目標は、子宮筋腫・子宮内膜症の改善です。


食事改善

画像1

足ツボ毎日は習慣化したのですが、お菓子禁止は未だにつらいです。
しかもバレンタイン時期はいたるところでチョコレートの誘惑が…。

養生食の勉強もしているのですが、この時期、お菓子はメンタルにも影響するそう。


パニックの原因は甘いもの?

画像2

なんとパニックにも甘いものはよくないとは。
ますます控えなくてはですね…。


お菓子の代わりの、おやつ達

画像3

砂糖と小麦を避けると、行きつくのは素材の甘さ!
探してみると色々な種類があって美味しいです。


お菓子を買わない危険な方法

画像4

こうしてなんとか買わずにやり過ごしています。


2か月での変化。筋腫がまさかの…

画像5

なんと!子宮筋腫が数ミリ小さくなっていました!!!!
普通にすごくないですか。

さらに生理もかなりいい状態になってきました。
鎮痛剤飲まずに過ごしたのは久しぶりです。

体質改善は、1年ぐらいはやっていくので、また変化ありましたら中間報告します!




おまけ★久しぶりに負けた

画像6

確信犯的なところはありましたが、久しぶりのスイーツ美味しかったです!

また3月も、気を引き締めて節制していきます。

お読みいただきましてありがとうございます! フォローやスキ!などのリアクションも大歓迎です!