見出し画像

ハグすることで剥がれる不安

こんにちは、とんぼです。
先日夫が出張から帰ってきました。

この家に引っ越してから
1人で寝たりする事が初めてでした。
なのに、出張前に思わず見てしまった
アイアムアヒーローの映画…

観たことはあるのですが
もう一度観たくなって、
2人で観てました。

私はホラーが苦手。
来る!って分かっていても見てしまう…
あるあるですかね。
ゾンビが出る、怖い、と思いつつも
最後まで観てしまい。
観た後に、
明日から夫2日間出張やん!と思い出し。

でも無駄にビビらせてくる夫が
常にいるよりも、割と平気には過ごせました笑

それでも、いつも横で寝てる人が
いないというのは、
自由だー!いえーい!と思いつつも
寂しくなりました。
少し映画を思い出して怖くなったり。

2日経ち。
夕方帰ってきた夫に
思い切りハグしました。

2日ぶりに触れる人肌に、
寒さや不安たちが
シュ〜っと触れたところから
剥がれていくような感覚になりました。

夫がいないと自由度が増してたし
それはそれで楽しく過ごしていましたが、
やはり人の温もりに触れないのは
少し寂しいなと実感。

そんな淋しさも
人肌に触れると、
暖かくて心もほっこりしてくる。

人の温もりって、偉大ですね〜

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?