見出し画像

辛いときは泣いたっていい

Hayatoです。

大人になると泣くという行為をだんだんしなくなりますよね。

感動するアニメやドラマを見て泣くということはあると思いますが、

自分が辛くて泣くということはないと思います。
それはダサいとか、大人になって泣くことは情けないっていう認識が当たり前の常識だからだと思います。

なんかメンタルが弱い人間と思われる、泣かれるから注意できないとか色々と考えてしまうこともあると思います。

僕自身会社で泣いてしまった経験があります。部長と面談をする機会があり、部長に対して何も説明ができない自分がいてそれに対して情けなくて泣いてしまいました。運が良かったのは部長が優しく、特に何も変わらずに接してくれたので大丈夫でした。

会社で泣けと言っているわけでは無いです。笑

自分が辛いときに一人で泣くということは何も恥ずかしい行為では無いと思っています。僕は辛いときに泣くと、とても気持ちが軽くなって、次の気持ちに切り替えられます。
一回試してみてほしいです。

強がって自分を壊すよりも、自分を許して泣いてみるという行為を試してみてほしいです。少しですが、気持ちが楽になると思います。

大人だから泣かないという常識を壊しましょう!泣いてスッキリして、次頑張りましょう!


今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?