誠実に生きるのがいちばん。コツコツ日記18

ネット界隈を見ていると、すごくおもしろい。ネットで名を上げていた有名な奴が身元を嘘ついて叩かれている。バイデンも不正な選挙の影響で窮地に立たされようとしている。

嘘偽りのない人であれば、そんな事にならないと思う。
でっち上げされても、誠実な方だったら多くの味方が着く。騙されているなどと言う人もいるが、はたしてそうなのだろうかと思ってしまう。

まず、自分の嘘はつかない事。つかなければ、他の人にバラしても何も問題はない。
因縁をつけられるようであれば、それはただの嫉妬。

色々な情報が溢れる社会の中で、生き残るのは、死ぬまで人を騙し続けられる人か誠実に真っ当に生きる人のどちらかだと思う。

あなたはどっちを選ぶ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?