悩み事はネットと本だけで解決する。コツコツ日記19

最近、自分の悩みとかって大体ネットだったり、本を読む事で終わる事が多いなと気づいた。

なんで悩んでいる人がそれに気づけないのかは、悩み事だけが、自分の頭の中をぐるぐる回って解決策を探そうとしないからかなって思った。

悩みが小さな時に気づかず、放っておいて、気がついたら悩みが頭の全てを支配するっていう感じ。か自分の悩みを言語化できないとか。

僕も一時期悩みに悩んで、自分を責めたりとかしました。ですが、ネットとかに自分の思ってる気持ちとかを検索すると、大体同じような人が存在していて、解決方法を提示してくれている。
本はもっと優秀で、それがわかりやすいようにまとめられている。

自分からすると、本さえあれば、悩みなんてものはなくなるのではと思う。もちろん体の障害などは別としてね。

本を読んで学んだことを実践して繰り返す。それだけでも世の中食いっぱぐれることはないんじゃないかなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?