部位分けよりも全身トレーニング。コツコツ日記21

色々なかっこいい筋トレYouTuberさんの影響で、ジム行く日は部位を分けて筋トレをする方が多いと思う。かつての僕はその一人だった。

僕の場合は週3ジムに行くことを目標としているため、単に部位ごとの週1回のトレーニングだと大きくならない。最低でも週に2回は同じ場所をトレーニングしないと大きくならないとも言われた。

たしかに、筋トレYouTuberの方々は筋トレを生業としているため、高頻度で高ボリュームなトレーニングができる。はっきり言って僕はそこまで、意識は高くない。

僕は週3か4で、ジムに行く。(1日おき)
筋トレを行なっている部位は脚、背中、肩、胸の4部位を行なっている。
それ以外の日は腹筋をやっている。ほぼ毎日筋トレをしている感じ。
ただ最後まで追い込むということはせず、長くゆるく続けられるようにしている。

僕はまだ全身トレを始めて少しなので、少し続けてみて、扱える重量がどれだけ増えるか楽しみにしながら楽しんで筋トレをやって行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?