アメリカ大統領選がマジでおもしろい。コツコツ日記24

日本のメディアではバイデンが当選した以降ほとんど報道されていないが、アメリカ大統領選はまだ終わっていないことを知っている人はどのくらいいるのだろうか。

日本国民だから何も出来ないけど、マジで今の選挙の行方が、どこぞのドラマよりもおもしろい展開になっている。

バイデンが不正を行ったっていう証拠は山ほど出てきている状況で、トランプが再選するか否か、不正に関わった他国の国々が今後アメリカとどうやって付き合っていくのかなどなどおもしろい展開が山ほどある。

自分のスタンスとしては、色んな情報に触れて考えることしかできない。日本国内の政治に関しても同じ。しっかり色んな情報に触れる事、考える事、選挙には必ず参加すること。これくらいが自分にできること思っている。


政治に関してすごく思うのは、国民ってなにができるのって話。

政治家気分になって評論家ぶればいいの?
政治を語れなきゃいけないの?

ニュースとかで語られるのって国家間の事ばかりで正直よくわからない。問題が起きれば、それが自分達にどんなことが起こるのかとかそういうのが語られるべき事だと感じている。

まあもう日本の大手マスコミは信用していないので…自分で考えられる知識を身につけなければですね。


バイデン、トランプどっちに当選して欲しいかと言われれば、もちろんトランプです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?