言い訳はいいから次の指示をくれ。コツコツ日記23

社会人になって1番思い始めたのが、ミスとか失敗したときに言い訳はどうでもよくて、何をして欲しいか言って欲しいということだ。

その失敗の恒久的な解決は必要なことはわかっているけど、本来やりたいことまで投げ出さなければならないほど、追い込む必要はなくて次に活かせばいいと思えるようになった。

昔は失敗したら逃げる準備をしていたが、そうではなくて次にまず何をすべきかを考えることが1番大切なんだなと思う毎日。

失敗とかはっきり言ってどうでもいいを社会人になって実感できるようになった。
こういう姿勢を普段の生活から身につけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?