見出し画像

#呑み書き1周年 🎉 百瀬七海さん特集

みんなで酔って誤字脱字まみれのnoteを書く四半期に一度の祭り「 #呑みながら書きました 」は、2020年9月19日(土)から始まる第5回で1周年を迎えます。

1周年感謝祭として、過去4回の呑み書き「皆勤のみなさま」の酔いnoteを振り返ります。1周年記念のちょっとしたサプライズ。

No.3はkuu🍒さんでした。

お次は、甘い恋愛小説の名手であり現在は #100日間連続投稿マラソン でエッセイのリライトにチャレンジ中、2019年1月から毎日更新を継続しているこの方!

No.4 百瀬七海さん

第1回

焼肉飲み会から生中継&帰宅途中に参加してくれた七海さん。この無理に盛り上がろうとしてない、なんならいつもどおり(読点「、」が少し増えてるぐらい)の七海さんに妙に安心してしまう。実際の飲み会でも、酒が入ってもあまり変わらない人っているよね。
二投目で「イツメンと呼ばれる飲み会では、マジ泥酔します。」と書かれているところにまた、文章の向こうの七海さんってどんな感じなんだろう、と想像が掻き立てられます。

第2回

出たよ。あきらとさんの伝説のnote「ミニスカサンタ」。第2回はあきらとさんのせいでフェチ祭りになったのでした。第1回では呑んでも落ち着いた雰囲気だった七海さんが、なんだか、とてもアツくなってる!
七海さんは「ミニスカサンタは断然素足派」。七海さん自身のフェチは「声」「手」「バックで駐車をかっこよく決めるときの横顔」みなさん覚えましたか?

二投目の、noハン会後ランチ会も懐かしいなぁ。Twitterにあげられる楽しそうな様子をニコニコしながら眺めた思い出。

第3回

第3回は世間で本格的に不安が高まってきたころ。ディズニーシーも再開したけれど先着順?の予約制なんですってね、行けるといいんだけど。
そして一投目のわずか2時間後に再挑戦の2本目です。柚子酒のあとにビールをキメる七海さん、この酔いnoteでも「アルコール度数が低いと、飲んだ気がしない。」と語るなかなかの酒豪。文章の雰囲気が柔らかいせいで酒豪のイメージないけどね。

第4回

第1回の焼肉呑み書きに続いて、第4回はカラオケ呑み書き。kuuさんの振り返りでも書いたけれど、6月の、自粛から少し解放されて気持ちが明るくなっている感じいいですねぇ。

七海さんは毎回2本ずつ酔いnoteを書いてくれていて、回を追うごとに文体がくだけていっているのが面白いです。第1回に書かれていた「イツメンと呼ばれる飲み会では、マジ泥酔します。記憶はありますが、テンション違います。」状態の七海さんに、じわじわと近づいていっているのかなぁ、なんて。


七海さん、1年一緒に遊んでくれてありがとう!

♡を押すと小動物が出ます。