見出し画像

第5回 #呑みながら書きました やります


コンばな!呑みながら書きましたです。

第4回呑み書きまとめで、あきらとさんが開催日をリークした。

これでなんとか第5回(9月19日開催予定)の呑み書きの前にまとめ切ることができました!拍手!


なにが拍手や!こら!


私がみんなをびっくりさせたかったのに。


(´・ω・`)




第5回 #呑みながら書きました

【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2020年9月19日(土)夜 〜 20日(日)明け方
後夜祭:
20日(日)日中 〜 25日(金)23:59

告知した〜ー!あrきあとさんに先を越されてくやしい!!


酔いが足りないので呑むよ。
ナパアレー、ナパパレーのワイン。

画像1

なんか

画像2

やんちゃな味がする。
楽しい味がする。


そうそう、呑みながら書きましたの第1回は2019年9月。
もう一年たつです、びっくりです。

いままでの告知を振り返ってみましょうか。

梅酒が打てなかったやつね。今日はうめすh打てるな。酔いが足りないなおか。

呑み書き酒場の秘書:」サトウカエデによるマガジンピック&。Googleスプレッドシートで共有しながらまとめ作業した唯一の回。真面目まとめ回。いまはGoogleすpれっどシート使ってない。

第2回はゴルゴン座0ラが打てなかったやつ。あと、第一回に投稿された約10000字の酔いnoteに、ねぇそれ酔って書きました?ねぇ、呑みながら書いてませんよね!?って絡み酒してるやつ。たちが悪いな。

第3回は渡米が目前に迫っていパリピがので、なに、パリぴって、なに。

(Googoleけんさくちゅう)

わかりました。Macの「ライブ変換」ってやつらしいです。うっとおしいので切ってきました。で、なに、なんでパリピにへんかんしたん。

そう。で、渡米が目前に迫っていたので、あきらとさんに主催代打を依頼した回ですね。

そうすることが、世界の幸福の総力を、送料を、総量を、小さじいっぱいであったとしてm、も、。増やすことにつながると思うからです。

かっこいいこと言ってるけどごじってる主催代打。

世間的に閉塞感・不安感が高まってきて、それを手近なひとにぶつけるムーブメントがじょじょに来てたころで、ほんであきらとさんが攻撃されたらかなんなーということで私がガるるるる告知補足を書いたやつです、なんなんめっちゃ牙剥いてるやん、わたしゃ怒りの母ヒグマか。

記憶に新しい第4回。テネシーウィスキー(バーボン)とサトウカエデの奇跡が怒った告知。
あきらとさんが正式に共催となり、あきらとさんサイドの告知で秘書カエデが「セレクタリーカデ!」と書き間違えられた第4回。


カバー画像ぜんぶ一緒。
カード型の埋め込みにする必要あたか?


一年を振り返ってみました。

一年が経った #呑みながら書きました は、さらなる進化を遂げることをここに宣言いたします。

第5回は

第5回はめ

まとめ記事を作りません。

あきらとんのまとめ記事のタイトル、「酔いnoteご紹介 Final」ってなってたのお気づきましたか、


なんかね「#呑みながら書きました のタグをつけると、まりなさんとあきらとさんが読んで感想を書いてくれる祭り」みたいになってきたし。
(そういうこと言うとね、すぐね、呑み書きが「スキ」もらうためのロビー活動とか言う人が出てきたり、読まれるためのハックとして企画に参加しよう、とか言われちゃうから。)

ちゃうねん、呑み永田書きましたは、「noteでもっとも役に立たない祭り」やねん。
酔っ払って、バーんじゃんーって書いてポチって公開して、ぎゃー私の書いたのひどいけど、他の人もたいがいひどいなー!!って読み合う祭りやねん。

なんかさ、もうさ、まとめとかなくても、酔って書いたらそれだけで楽しくない?まとめ記事は作らないけど酔いどれてくれたnoteはぜんぶ、主催は読むしさ。
私もあきらとさんも「毎回100件以上の記事を読んで感想をつけるすごい人」になりあいわけじゃな石。

担ぎ上げられたらすぐ御輿をぶっこわすタイプやぞ。

呑みながら書きましたは!
役に立たない方向へ!

進化を続けます!


連投したらマリナさんとあきらとさんのまとめ作業が大変になっちゃう……と気遣って遠慮してくれていた優しい人!いままでありがとう!もう心配はない。
ガンガン酔ってガンガン連投してくれたまえ。
なにせ、まとめ記事は作らないのだ。
書きたくなったら急に書くけど。


マガジンピックと鮭放流は続けるよ。

※ 鮭放流:ふみぐら社さん発の呑み書き用語。鮭=酔いnoteで、酔いnoteをTwitterにシェアすることを意味する。


あ、そうそう。
1周年記念のちょっとしたサプライズも用意してるんあ。
お楽しみに。


それじゃ
来週一緒に遊ぼうね!

♡を押すと小動物が出ます。