見出し画像

9ヶ月ぶりに綴ったら安定の駄文でした

久々にnoteを更新しようと思って何度もアプリを立ち上げていますが相変わらず無な日常を繰り返しているので一向に記事が完成しない。下書きばっかりがずっと溜まってる。途中まで書いては「もうわからんわ」となって下書き行き、そのうちお話の鮮度が下がり当然熱量も無くなる。最終的に何を書きたかったのか分からなくなって放置…。
おもんない繰り返しで非常に情けないです。もっと文才があればスラスラ書けてたんかな。そう考えたら推しがほぼ毎日ブログ更新してるの凄い。何気ないことでもピックアップして記事を書いてヲタク達を楽しませてるんやもんね。本当尊敬です、マジで尊敬。

そして推しへのブログコメントはすぐに考えられるのにnoteだと急に言葉が浮かばなくなる自分がよく分からん。普通は逆。noteのほうが好き勝手書けるからスラスラ出てくるはず。コメントのほうが色々気をつけないとダメだから難しいはず。でも自分はそうじゃない。コメントは書きたい事が溢れ出てくる。もちろん添削はするがそれでもスムーズに打ち込める。最近はスムーズすぎて大長文になってる。そろそろ読みにくいですって言われるかしら。

対してnoteはビタ止まり。思考停止。打ち込む際に表示される青い線がずっと点滅していて「いつ書くねん」と線から言われてる気がする。その度に「書きたいけど思い浮かばんねん」と脳内で言い返している。そんな事になるならやめとけよという声が聞こえてきそうですが、心の整理には役立っているので形が不細工でも書き上げたいんですよね。


例の青い線


…またやってるわ。
脱線した先でダラダラ書くクセ何とかならんかな。

まあいいか。
取るに足らないnoteだし。




とりあえず今回は日常日記的な感じでざっくり更新したいと思います。浮かんだものをそのまま綴るので読み応え・面白味はほぼゼロ。すみませんがご容赦ください。


・右脇にジュース3本、左脇に菓子パン4個ぐらい抱えたおっちゃんがコンビニから出てきた。そんなにレジ袋買いたくないんか。

・あるキャラクターのポップアップストアの開店待機列に並んでいたら最後尾ぐらいに元カノを発見。相手は気づいていなかったが万が一もあるので不自然なほど背を向けて並ぶ。見るつもりもない看板をずっと見てる。さっさとグッズを買って退散。夢と現実が混ざってある意味カオス。あんたもおぱんちゅ好きやったんや。あとやっぱ雅さんみたいやったな。

・歯磨き粉を4日連続で買い忘れる。その日の朝は覚えてるのにスーパーに入った途端に頭から抜けてる。怖い。記憶がとどまってない。


・モーニング娘。のコンサートチケットが届いた。去年の夏から座席が1階に降りてないけどなんか悪い事しました?

・高校時代の後輩から電話がかかってきた。会話するのは約8年ぶり。しかし話が続かず15分程度で終わる。積もる話をしたはずが思ったより積もってなかった。最終的に「なんかあったら連絡していいで」とこっちから切ろうとしてた。なっさけない。陰キャ拗らせたらこんな事なるんか。向こうも戸惑ってたよ。多分もうかかってこないやろうね。変な先輩でごめんなさいね。

・おぱんちゅうさぎのウエハースが欲しくて7軒ぐらいコンビニを回ったのにひとつも見つからず。本当に存在してる?

・前の職場で働いてた人が近所に引っ越してきた。最初は「久しぶりやね〜」ぐらいの会話で終わったが近所すぎて何回も会ってしまい、3回目ぐらいから何を話せば良いか分からなくなった。向こうは話したいモーションを見せてるのに一言+会釈で済ましてる。なっさけない。人が苦手すぎるやろ。

・ハッシュタグで推しを検索したら知らんおっさんが踊ってる動画が出てきた。邪魔やねん。ノータグで投稿せえ。

・Twitterでよしもと祇園花月さんからフォローされてるの謎すぎる。あとチャンス大城さんにもフォローされてる。センスの塊みたいな人に見られてると思ったら緊張する。自分のツイなんか埋もれて流れてこないだろうけどさ。

・自分に似ている芸能人って誰なんだろうと考えてみた。調子良い時はライス関町さんでダメな時はまるむし商店東村さんという答えに落ち着く。吉本に始まり吉本に終わる。せめて俳優が良かった。

・いつになったら自分の散髪成功すんねん


泥みたいなnoteなので桜で中和




というわけで今回はここまで。
定期的に書けたら良いなぁと思いますが多分不定期になる予定m(_ _)m


ありがとやしたっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?