見出し画像

東京個別の振り返りを今更してみたお話

推しの個別イベに行ったからnote書きたいなぁ〜。でもどうやって書き出したら良いんかなぁ〜。ただの自己満だし読んでる人とかおるんかなぁ〜。
ああでもないこうでもないと色々考えていたら盛りだくさん会からどんどん月日が経とうとしている事に気付く。


やばいやばい。鮮度が落ちてる。
こうしてる間にも色んなことが起きてる。
記憶の整理をする為にも書き出さんとやばい。
だって今回は東京に行ったんだもの。
初の遠征で宿泊までして通った個別だもの。
普通に流すのはあまりにも勿体なさすぎる。
というわけで今更ですが感じたことをひたすら綴るだけの記事を書きたいと思います。


(盛りだくさん会ってなんじゃいという方はこちらの記事を参照。ざっくりとですが説明してる箇所があります)



基本的に誰かと会話するのが億劫になる自分。陰か陽かで言えば完全な陰。心の中にある大きなスイッチを押さないと会話モードになれない。こんなんでよく社会人やってんなと我ながら思います。

そんな人間なのに推しとお話が出来るイベントには絶対に参加するという癖があり、東京の2日間のみにも関わらず申し込んでしまった。久しぶりにお会いできる機会を逃してはいけないと秒で申し込んだ。チェキにトークにサイン…。当選する前からワクワクしてしまうこの感じ。やっぱ何度味わっても嬉しくなるな。もちろんお話前は大緊張するんだけど、なんやかんやで毎回楽しく終えられているから結局参加しちゃうんよな。

あとバーイベに行った事によって「東京」へのハードルが下がったんだと思う。その気になれば行ける場所は意外と多いし、気持ちだけで言うとどこにだって行ける勢いが今の自分にはある。実際今年から愛知のコンサートにも足を運んだぐらいだし。ってか京都〜愛知って思ってたより近いんやね。


これはバーイベ時の新幹線切符



朝から新幹線に乗り東京駅で電車を乗り換えて荷物をコインロッカーに預けて会場へと向かう…。今までにない事を体験し続けているのでなんだか嬉しかった。頻繁に遠征している人なら当たり前な事でも大田舎者な自分にとっては全てが新鮮。目の前に飛び込んでくる景色の数々にテンションを上げざるをえない。遠征ってこんなに楽しかったんだ。 


ただ会場に行くまでの道を間違えて同じルートをグルグル回ってしまうミスをかます。後になって気づいたけど、会場を思いっきり背にしたまま違うところを歩いてた。いわゆる逆行状態。その先の道でぐるぐる回ってる。ナビを見ながら見当違いな場所を歩いてる。

そのせいか同じおっさんと3回すれ違ってしまった。2回目は「またおるなぁ」ぐらいの雰囲気だったのが3回目は明らかに顔つきが変わっていた。変な奴を見る目をしていた。「キショっ」と言わんばかりの目で見ていた。人が人を変人扱いするラインは3回目だという事を知った。



おっさんごめん。

ウチここ初めてやねん。


今回の会場
この1枚を撮るのが何気に夢でした



会場付近には既に沢山の人が集まっていてどの会場でも個別前の雰囲気は変わらないなと感じたのを覚えている。ヲタク同士で盛り上がっていたり、1人で待っている人がいたり、腹ごしらえを済ませてからそれぞれがそれぞれの方法で開場時間を待っている。
ちなみに自分は1人。完全に1人。SNS上で交流している人同士が現場で落ち合い交流して…。的な経験は一度もない。ずっと1人。ここでも人見知りが発動してしまう。人と話すのってエネルギーいるからなぁ。なっさけない。心にあるでっかいスイッチ押せよ自分。



そんなこんなで本人確認を済ませていよいよ場内へ。南港ATCの現場しか知らないのもあって、ベルサール新宿という慣れない空間に若干戸惑ってしまった。けれど入ってしまえばいつもの盛りだくさん会。あの衝立の向こうにはメンバーが座っているのだ。
慣れる事のない緊張感。ただ今回はそれが倍増する出来事が控えていたのです。それは…。




メンバーに囲まれて1枚のチェキを撮るグループチェキ会



コロナ禍に入ってからは情勢的に不可能だったグループチェキ会。それが今回のイベントから復活することになった。パーテーションは無く、距離も今までで1番近い。めちゃくちゃ恐れ多いけどこのイベントに関してはメンバーの近くに座ることが許される天国。


おいおいマジか。こんな事あって良いのか。心の臓がいくつあっても足らんぞ?これがコロナ前では当たり前の光景やったんか?みんなどうやって参加してたん?ようブース入れたな。入った瞬間に卒倒したりせんかったんやろか。夢みたいなことが起こると毎回言ってるけど今回こそまさに「死ぬ前の夢」やん。

もうこれお気に入りに入れとこ



自分が参加した列はふくちゃん・さくらちゃん・あかねちん・ほまたん・はるさんというエグいグループ。特に卒業前のふくちゃんが居るからブースには長蛇の列が出来ていた。早くしなければいけないと急かされてる気分になり、既に何十人と並んでいる列に自分もそそくさと合流。

グループチェキか…
どんな感じなんだろうか…
なんかワチャワチャしてる声聞こえるな…

色んな感情が流れている間にいよいよ自分の番。本当は取りたいポーズがあったけど空気を読んで(?)別のものに変更。そして促されるままブース内に入りメンバーに出迎えられたわけですが。




…ここの記憶がマジで無い!!




正確には記憶に残る前にさっさと座ってさっさと撮ってさっさと出ていけ(語弊)みたいな感じだったのでメンバーさんの顔を見ることが出来なかった。隣に居たさくらちゃんを認識出来たぐらいか…。
目が眩むほど光を浴びて何も見えないような時間が過ぎ、明けた頃には手元にグルチェが1枚。あれは現実だったのだろうか?数週間経った今でも実は幻だったんじゃないかと半信半疑になっています。でもちゃんと撮ったんよね。だって形として残ってるもんね。


真ん中は汚れ大仏なのでスプラ塗り



結局ここではほまたんを認識出来ないまま終わってしまい、いよいよ2Sチェキ会の時間に。ここからは何回もやってきたいつもの盛りだくさん会。だが先ほども書いた通り今回からパーテーションが無くなっていて距離感がグッと近くなっている。怖い怖い。怖いって言うと語弊があるけどめちゃくちゃ緊張する。ブース内での会話はNGなので頭は捻らなくていいけどさ、シンプルに推しの真隣はエグいよ。

先程と同じように列に並び、無駄に胸を叩いたり深呼吸したり心の中であひょーんと言ってみたり(?)
お馴染みの緊張を落ち着かせながらいよいよ自分の番。出来るだけニコニコしておこうと思って口角上げ気味でブースに突入。そこではほまたんが椅子に座っており「ありがとうございまーす☺️」と手を振って出迎えてくれた。


可愛い。エグ可愛い。
もう後光すら射してます。パーテーションが無いおかげで推しの煌めきがよりダイレクトに伝わってくる。直視できたのはほんのわずかでも自分の記憶に刻み込まれた瞬間でした。

ただ事前に会話NGという説明を受けていたので「変な事は絶対しない」を常に意識している身としてはお手振りに無言ニコニコ会釈で返すのが精一杯だった。笑った時の顔が1番キショいと自覚してるけど、それ以外の方法が無かった。でも他の方のレポを見る限り返事したら「お控えください」と注意されてたみたい。じゃあもう会釈しかないよね。無理ゲーやんこれ。詰んでますやん。でもしゃーない。持って生まれた顔で闘うしかない。

それでもうちの推しは笑顔で対応して下さいました、ありがたい。


その後はロングトーク会となるわけですが会話の内容に関しては自分の記憶に留めておきたいのでここでは割愛させていただきます。

とりあえずロングだし沢山話題を持っていかないと時間が余るやろなぁ〜と思っていたのですがいざ話しだしてみたら時間が足らないというまさかの展開。自分にはロングトークが向いてたんやろか。普段からゆっくり間を取って喋るタイプなのでこういう系のほうが意外に話せるのかも知れない。まあ1番はほまたんがどんなお話でも丁寧に広げてくれたからなんだけどね。要は推しのおかげなんよ。

で、全てを終えてホテルに泊まり2日目の盛りだくさん会に臨むわけですがあとは同じ心境の繰り返しなのでこれも割愛(?)

というかここまでダラダラ書きすぎやねん。
何日かけて書き進めてんねん。
もう秋ツアー大阪の2日目になっとるやないか。


ただ流すのはもったいないので写真でざっくり振り返らせていただきます…。


合間で食べたラーメンと唐揚げ。
唐揚げが美味すぎてわろた。
ケンタッキーを唐揚げにしたみたい。


初日終了。
アクスタと撮るのはもはや定番。
明日来ますと言える幸せが嬉しすぎたな。


ホテルでの一コマ。
これでもかというほどアクスタを持ち込んだ。
とりあえずほまぴょんはデフォルトよ。



3ショットチェキ
せっかくほまりおなんだから可愛い系で撮ればいいのになぜか強そうなポーズをリクエストしてしまった。ほまたんが思った以上に強そうで右肘左肘を交互に見せる方のようでした。
なお真ん中はお狐さんで大隠し。



爆レスくれてる風のポーズ。
これシンプルに可愛すぎん?



せっかくの東京なのでこれも撮ってみた。
おぱんちゅトーク楽しかったな。


全日程終了。
2日間とも夢のような時間でしてん。



というわけで2度目の東京遠征も大変楽しいものになったのでした。

ほまたんと2日間お話して感じたのはやっぱり「めちゃくちゃ優しい」という事だろうか。本当にどんな話を投げかけてもちゃんと受け答えしてくれて、自分の訳わからんトークにも耳を傾けてくれて…。本人は謙遜してたけど、大きく事故らずに会話出来たのはほまたんが聞き上手だったからなのが大きい。ひとまわりも下なのにしっかりしてはるわ。見習わんとあかんな。

あと何回もお話して分かった事ですがほまたんはこちらに「安心感」を与えてくれます。事実、今回は自分が話そうと思ったことのほとんどを話せたしめちゃくちゃ充実した時間を過ごせた。丁寧で優しくて、ちょっとぎゃうな部分も見え隠れしたり(?)

ほまたんのトーク会に行こうか迷っておられる方がもしこれを読まれていたらぜひ行ってみて下さい。楽しかったり穏やかだったり色んな感じ方はあるでしょうが、間違いなく良い時間が過ごせると思います。

(ヘッダーにもした思い出のサイン)




ってか10/28にも盛りだくさん会があるんよね。
こんな短いスパンでお会いできるとか思わんよね。
ちなみに今度は大阪。
仕事と被らん限り行かない訳がない、ってか行く。
やはり自分は推しに力を頂いているのです。




ここまで読んでいただきありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けてたら幸いです🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?