見出し画像

黒人の人魚姫

2023年公開の「リトル・マーメイド」実写版のアリエルは、黒人が演じるらしい。

ハリウッドは「多様性」にうるさいので、その思い切ったキャスティングも、分からなくはない。

ただ、「社会的に正しいか?(理性)」と、「感覚的にOK(感情)」なモノって違うというか…、私は正直「違和感」が大きい。

それを「人種差別!」とか言われると「違うのにな」とは思うが、説明は難しい。

「イメージと違う」。それだけ。

ローラの人魚は、可愛かったな。

ちなみに実写版「白雪姫」は、イメージ通りかも。

来年映画を実際に観てみて、「自分がどう感じるのか」が楽しみかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?