記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』

今日が公開初日の『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』を観ました!

哲学的な、小島(おじま)投手がPR。

試写会イベント。

吉井監督のロッテ初年度シーズンの、ハイライトをまとめた感じでした。

WBCの映画のように、吉井監督の裏側にもっと密着してくれていたら、さらに面白かったかも?

トップのマネジメントに興味があります。

いろんな選手が紹介されていた分、広く浅く…な印象はありましたが、ZOZOマリンの試合の雰囲気がよく伝わるのではないかなと思います。

野球はチームスポーツですが、投手の役割が大きいので、投手陣の方に重きがおかれた構成でした。

「勝てば2位、負ければ4位の試合に先発」って、怖いよね。

ロッテの投手陣では佐々木朗希投手の知名度と人気が群を抜いているけど、彼はロッテのエースではないんだよね。

小島や種市、益田や澤田など、堅実な力のある投手にスポットライトを当てているところが良かったです。

映画は、野球観戦したことがない…という人にも届くといいな。

映画で思いを共有できたので、2024年は千葉ロッテマリーンズの優勝を本気で応援したいなと思います。

ファンクラブもゴールドに入会済!チケット引き換え最大6枚ついてお得!

シーズンシートもいつか買ってみたいです。

来年は小島推しでいこうかな。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?