見出し画像

ふりかけタイプの片栗粉とろみちゃん

今日はmaruetsu下総中山店で嬉しい再会。

農林水産大臣賞受賞の実績もある、ふりかけタイプの片栗粉とろみちゃん!

片栗粉ってレシピにたまに出てきますけど、料理の最中に水でとくのがめんどくさいんですよね。

とろみちゃんなら、そのまま料理に振りかければOK。

しかも原材料も「北海道産馬鈴薯澱粉」のみ。

目分量で調節しながらとろみをつけられます。

乳児の離乳食づくりにも重宝するようです。

しばらくスーパーの棚から消えてて、他社の類似品を買ってたのですが、とろみちゃんが忘れられず(笑)

しかし、ネットだと割高…。

スーパーで見かけたら、ぜひ買ってみてください。

損はしないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?