見出し画像

「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」ココ・シャネル

こんにちは。松末かおりです。

今日はココ・シャネルの名言を
婚活中のあなたに届けたいと思い記事にします。

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

  ⧉ 著者ってどんな人? ⧉

  松末かおり (Matsusue Kaori)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  不妊治療をきっかけに婚活プランナーに。

   「将来子どもを望むのであれば、
  1日でも早くお相手を見つけてほしい」

  という強い想いを持って、
  会員さまお一人おひとりと
  本気で向き合いサポートしています。

  ▶︎ 詳しいプロフィールはこちら

01 ココ・シャネルとは

世界中で人気のある高級ラグジュアリーブランド
シャネルの創設者で
フランスのファッションデザイナー。

女性が働くものではないという考えが主流だった
時代に、類稀なる才能で富と名誉を手に入れた
「選ばれし女性」というイメージですが、
決して裕福な家庭の生まれではありませんでした。

幼い頃に母親を病気で亡くし、
やがて行商をしていた父親にも捨てられ、
孤児院や修道院で育ちました。

18歳で修道院を出た後は、
洋品店でお針子の仕事をしながら、
ショーパブで歌うようになり、
「ココ」の愛称で人気を博したそうです。

そこで出会った上流階級の人たちとの交流の中で
支援を受け、帽子屋をオープンさせます。

新しい発想で作られたデザインは注目を集め、
シャネルはトップブランドへと駆け上がっていきます。

現在ではバッグや財布、洋服だけではなく、
アクセサリーやコスメまで取り揃える
ラグジュアリーブランドですが、
スタートは帽子屋さんだったんですね!

02 婚活にも通じる学び

不幸な生い立ちながら、
不屈のパイオニア精神で駆け上がった
ココ・シャネル。

「翼を持たずに生まれてきたのなら、
 翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」

という彼女の言葉には、
彼女の強い決心と努力が伺えます。

なんでも持って生まれる人もいるかもですが、
大抵の人が完璧ではないと思います。

そんな自分に気がついた時、
どう行動するかが未来を変えると
ココは教えてくれている気がします。

結婚相手が見つからないのは

「美男美女じゃないから」
「スタイルが良くないから」
「収入が低いから」
「婚活する時間がないから」

と思っているのなら、どれも違います。

ココの言葉を借りると、
"どんな障害も乗り越える覚悟が足りない"
からです。

あなたの周りで結婚しているのは
美男美女だったり、スタイルのいい人だけ?
収入が低いなら、収入を上げる努力はしている?
あなたよりも忙しくても婚活している人っていない?

先にも言ったように、
翼を持って生まれる人ももちろんいます。
けど、持っていないことに気がついて
必死に生やした人はもっとたくさんいます

自分だけ持っていないのではありません。
覚悟を持って努力を、行動を、するのみです!

止まっている暇はなし。
翼を生やすためにどんな障害も乗り越えて

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

トナリノ -結婚相談所-

首都圏を中心に結婚のお相手探しをサポート♡

完全オンライン対応なのでお忙しい方も
ご自宅で予定の合間を縫ってご活動いただけます。

あなたの幸せが最優先。
後悔させない自信があります。

お問い合わせはこちら


▼ よく読まれている記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?