ふと。

わたしはずっと、『自分ってこういう人間(性格)だ!よし、こう生きよう!』って思う決定打というか、ポイントを探し続けていたんだけど、これって不可能なことだな??とやっと気づいた。

もちろん、生まれ持った性質や性格は誰にでもあるんだけど、それ以上のことって年齢や環境によって常に変化するものだよな。

何が好きとか苦手とか、変わっていくものだから、「あれ?これ(この人)意外といやだなあ…」とか「意外と出来るかも??」ってなるのは普通のことだよね。

生きるって、ある時点で決めつけた自分のまま突っ走ることではなくて、『こんな自分もいるんだ~!』って楽しみながら、寄り道しながら歩いていくことなのかも。

そう思ったら、気楽になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?