自己理解深め中。

今日も私の記事に辿り着いて頂き、ありがとうございます。

先日noteに投稿した「私は私。今を生きる」の記事にスキを
くださった皆様、ありがとうございます。

自分の今の気持ちを素直に記すことが出来、
自分のVISIONを再確認し、心が軽くなりました。

自分の想いをアウトプットできる場があること。
そして、見てくださる皆様がいることに
また感謝だな~と心が温かくなりました。

本当にありがとうございます。

今日は、先週コーチングを受けて、自分のざわついた心が
解放された話をしますね。

最後までお付き合いいただける方は
お読みいただけると嬉しいです。

みなさんの人生は、どんな経験をされていますか?

私はアラフォーですが、自分の気持ちに誠実に
心の違和感をキャッチしながら、生きてきました。

小さな頃から、日本という国の風潮の波に揉まれ、
家族、学校という小さなコミュニティにもがき苦しんだ時期もありました。

看護師として就職し、組織という社会に
自分の感情と人間関係に違和感も感じていました。

無意識に~すべき、~だからと自分の枠を決めて
水槽にいる魚の気分でした。

広い海に行きたいのに、透明なガラスが邪魔をして
自由になれない。

20代~30代までずっと自分の心に問いながら
今日まで生きてきたのだと思います。

私は思い立ったが吉日のように、やりたい!
明日生きている保証はないから、自分の欲求の赴くままに
行動することは得意です。

けれど、振り返ることはずっとしてこなかった。
そして、振り返ることが怖いことだとも思い込んでいたんです。

みなさんは振り返りしますか?
自分はどんなことが得意、不得意で、何をしているときが
テンション上がる?と聞かれたら答えることが出来ますか?

私は最近まで出来なかったんです~。
今現在、コーチングを受けながら、深めています。

コーチングを先週受け、自分の人生を棚卸ししながら
先生(コーチングの)と話しているときに
私の人生は逃げてはいないと言ってもらいました。

それよりも十分頑張っているとも言ってもらい、
自然と涙が溢れ、目からぽろぽろ涙が出てきました。

「あ~私頑張ってきたんだ。逃げてきてなかったんだ」と
やっと自分を受け入れることが出来た瞬間でした。

先生に今現在の私が逃げてきた結果ではないと
言ってもらえたことが、心に光が指すほどの言葉の威力がありました。

自分の人生最高最善なんだ。生きてきてよかったと
感じた瞬間でもあったんですよね~。

自分を理解することがこんなに心が楽になっていくとわかり
どんな日もありがたく、今をどう生きようかとさらに
考えるようになりました。

一人では自己理解をなかなか深めることは出来ない。


餅屋は餅屋というようにプロのコーチングの先生と
繋がることが出来て、幸せを感じた瞬間でした。

12月までの長期で自己理解を深めていくので
どんな自分が発見できるかも、ワクワクしています。

私の進化も引き続きあると思うので、温かく見守っていただけると
嬉しいです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

いつでもスキ、フォローお待ちしています(*^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?