初めまして!トナーピルツ山田奈々です

自己紹介

みなさま、はじめまして。
トナーピルツ山田奈々と言います。

この記事に辿り着いていただき、
ありがとうございましいたけ!

noteを始めるにあたり、自己紹介させてください。

・愛知県、豊田市在住
・6歳3歳の女の子のアラフォーママ
・家族4人暮らし。旦那さんは会社員。
・趣味は、ヨガ(チベット体操)とストレッチ。読書。
・好きなことは、人と話す。家族と過ごす時間。インテリア。美容全般。自分磨き。食べること。

▶今までの経歴
専門卒で看護師として、夜勤のある病院で勤務する。
血液内科(抗がん剤治療や骨髄移植に関わる看護)に従事し、10代~80代の患者様のケア。1ヶ月に何十人との死と直面する。

純粋に人の役に立ちたいと思い、国家資格を取り、就職した瞬間
現実の厳しさを知る。


新しい知識を入れること、精神的、身体的苦痛を味わう患者様との関わりの難しさに徐々に心も体も疲弊していく毎日を過ごす。

看護師就職して、1年目が過ぎようとしたとき
専門学校時代から着用していた補整下着のイベントに誘われ、
初めてロールモデルとなる女性(上司となる方)に出会う。

上司に憧れ、22歳の時に補整下着代理店の個人事業主になる。
けれど、経営も安定しないため看護師をやりながら、働き続ける。

23歳のときに、実母48歳で脳梗塞で倒れる。
後遺症が残る母を、介護しながら個人経営に奮闘する。

1年で200人以上の女性、お客様に出会う。

補整下着代理店経営も楽しいこともありながらも
多忙で精神的苦痛や人間関係、体力的な問題を肌で感じ始める。

28歳で30年間続く補整下着代理店の最年少支店長になるも、心の違和感は取れない。

旦那さんと出会い、結婚を意識し始める。

上司に結婚を祝福されず、自分の幸せとは?と考え、6年間務めた代理店を閉鎖。

旦那さんと結婚し、子どもを出産。

6年間専業主婦をやり、昨年4月に原木椎茸農家に一人で起業しました。

経歴を書いていると、自分の人生いろいろあったな~と振り返っています。

まだ、アラフォーなのに。笑

noteを始めたのは、
以前からやってみたかったことだったから。

また、私のバックグラウンドを記し、
財産として残してみたかったからです。

原木椎茸農家でありながらも、
本質は女性を笑顔に元気にしたい!

女性が笑顔でいることが家族の太陽だからと感じるからです。

noteを記し、誰か1人のギフトになればと思い
始めました。

私の幼少期からの自己肯定感が低い人生から
現在に至るまで。
日頃の気づきや椎茸農家、子どものことなど
ゆるーく綴っていけたらな~と思います。

私は、Instagramを主に発信しています。

良かったら、お手隙のときに
覗いてください(^ ^)

また、いいね、
フォロー励みになるので
よろしくお願いしいたけⰔⱄⱄⰔ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?