心の違和感を行動した結果

本日も私の記事にたどり着いて頂き、
ありがとうございます。

私は昨年4月に原木椎茸農家に1人で起業。
1年自己理解を深める中で、
自分が本当にやりたいことは女性支援と気づき、
農家をしながら、女性支援構築中です。
また、現在生活介護事業の立ち上げの手伝いもさせてもらっています。

さて、今日は、心の違和感を行動した後に
気づいたエピソードがあるのでお伝えしますね。

私は先週金曜日、夜寝るのが遅くなりました。

毎日21時半には
家族で就寝するルーティンが崩れ、
身体が慣れない私。

休日の土曜日、次女に朝5時半に起こされ、
起きる気分ではなく、寝たふりをしても
3歳の我が子には通用しないんですよね~。

目をこすりながら、
休みの日ぐらいゆっくり寝かせてよの
イライラした気持ちで起きました。

旦那さんも起きてきたので、
子どもたちの朝ごはんをお願いする。

私は、お願いする立場なのに、
旦那さんにいかにも私怒ってますという態度を
とってよかったのだろうか?と
考えました。

家族といえど、
自分が逆の立場だったらどうなんだ?

自分は平常心でいる中、
害を加えた覚えもないのに
横柄な態度をする人と関わった時、

私は、気分が悪くなります~。

はい!それを家族にしてしまいました。
ごめんなさい。泣

気づいた瞬間、謝りました。

旦那さん、次女は
笑顔でいいよ~と接してくれた。

許してくれたことが嬉しくて、
家族にハグする私。

自分の身体も労わろうと、自分にもハグ。笑


私の今回のやりとりは、
日常の何気ない出来事かもしれない。

けれど・・・


毎日の小さな積み重ねが、幸福感を生む!

と感じるんですよね~。


子どもが悪いことをしてしまったら
素直にごめんなさい!と謝るのと一緒で、
私も心のザワつきに誠実に向き合おう!


心の違和感に敏感になり、
思ったことをアクションしてみる。


そうすることで
自分に優しくなり、心穏やかになると
感じた出来事でした。


人生一度きりだからこそ、
日々の暮らしが大切だと感じている私。


すぐには出来なくても、
感情に意識を向ける癖をつけて
毎日、和やかに過ごしていきたいですね(^ ^)

⁡本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(^ ^)

みなさまのスキ、フォロー励みになります。𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

・今の自分に満足していない女性が、
勇気と希望が持てるコミュニティ
・7月スタート
・特徴:3つ
「人生一度きり。
1分1秒を丁寧に自分と向き合える」

「自分、家族、人との在り方を見つめ直す」

「日々の何気ない出来事が、幸せと感謝の塊に気づく」


優先案内ご希望の方は、
公式𝑳𝑰𝑵𝑬にてご登録してお待ちくださいね!

▹公式𝑳𝑰𝑵𝑬のご登録はプロフィールから
@nana.yamada_tonar.pilz

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?