見出し画像

3行日記 旅行と外食

連休に久しぶりに旅行に行ってきた。考えたら子供達が生まれてから帰省以外の2泊以上の旅行は初めてだった。
朝昼晩外食で、旅先だからとその街ならではの飲食店に入るのですが、ランチとかで「4,000円くらいかな」と思う食べ物の量で、7,000円くらい行っていることが多々あり、震えました。
これは物価高も一因でしょうが、何より自分の外食感覚みたいなものが狂っているのだなと途中で気づいた次第です。サイゼリヤとかガストに慣れすぎている。
あと昔は「夜食事に行って一人3000円」なんていうのは、別にどーってことがないはずだったのに、財布が一つになるとそれだけで1万円超えるので、「え?こんな庶民的な店で?!」となるのですね。
最終的には旅先でもガストに行きました。子供たちはガストが一番嬉しかったみたいでした。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?